見出し画像

初病院で

どうも皆さん、お羽よ〜ございます( ̄▽ ̄)


粉末のお薬が苦手な一羽です🪶

まぁ、幸いにも薬を飲むことは、ほぼないですけど(⌒-⌒; )


さて、ウチの黒猫(羽呂〜ウロ、桃呂〜トロ)🐈‍⬛二人、合わせてロロのお話です(^^)/


なんか、桃呂が調子悪そうにしていることがありました。
元気がなさそうなといった感じで、いつもなら走り回っているのに、のろのろと…

そんな桃呂を見た羽呂は


いつものように体当たり!?

やめてぇーー!?(゚o゚;;

少量の嘔吐もあったので、病院に連れて行った。


注射を💉嫌がるような様子もほぼなく、
見知らぬ人であるというのに、桃呂は大人しく、正に文字通り借りてきた猫状態でした。

吐き気止めなどのお薬を処方され、大きななんかヤバいというようなことはないようでした。


で、
お薬をあげてみた。


ご飯と混ぜてあげてみたら、
ご飯だけ食べて、お薬だけを吐き出した。

…お利口!?


っと、言ってもいられず、お薬をあげられないので、獣医さんに相談してみたら、

注射みたいなお薬あげるポンプみたいのをもらいました。
実際にやってみているところや、やり方やコツも見せてもらった。

コレならいける!


そしたら、、、
ぶくぶくぶく…
と、泡にして吐き出していた…

すげぇな…(゚o゚;;


何とかあげてましたが、当時はめちゃくちゃ苦労しました( ;  ; )

いまでは、道具なしでフツーにお薬あげられるようになってます^ - ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?