見出し画像

葬送のフリーレンのBGMはどんあスタイルですか、薄々聞き覚えがあるような気がします

昨晩、友達と一緒に『FF14』をプレイしていて、旧サレーアンに到着しました。彼女が「このマップで放置している時に、『葬送のフリーレン』のBGMを流すのがすごく合うんだよ!」と言っていました。
そこで私は「それなら、どの曲がおすすめ?」って聞いたら、彼女は『The End of One Journey』を薦めてくれました。
「この曲は冒険者たちがついに旅を終えた時の曲だから、旧サレーアンでの光の戦士達の冒険が終わって、それぞれの旅に出発する感じとぴったり合うんだよ。しかも、曲のスタイルがすごく西洋風の冒険っぽいんだ。」
曲を聞いてみると、どこかで聞いたことがあるような気がしました。作曲者はEvan Callだったんた。私は彼が作曲していた『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』のOSTが大好きだったので、「なるほど、だからこんなに馴染みがあるんだ」と納得しました。
せっかくなので、彼が作曲した作品ならきっと素晴らしいに違いないと思い、友達の勧めもあって『葬送のフリーレン』の漫画を数話読んでみることにしました。その夜、涙を流しながら読み進めました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?