見出し画像

20年目の転職記①

2023年秋。およそ20年勤めた会社を退職した。
40代での転職活動は、思っている以上にメンタルを削られる経験ではあったものの、現在、思っていた以上の清々しさで新しい職場を堪能している。

転職からおよそ半年。
先日、ようやく前の職場のことを「ウチの会社」と呼ばなくなっている自分に気づいた。
どうやら、自分自身、新しい職場に根をおろし始めたようだ。

転職を考えてから転職するに至るまで

実際に転職をしようと思いついてから、さまざまなサイトに登録して動き出し、今の職場に採用してもらえるまでには、およそ1年弱かかっている。

日々の仕事に取り紛れていると、このあたりの経緯を完全に忘れかけていることに気づいた。
そこで、多くの人がすなるnoteなるものに私も挑戦してみることにしたのである。

パソコンを開く気力がないため、Bluetoothのキーボードを購入した。空き時間に少しずつ思い出を振り返ってみたいと思う。

#転職 #40代 #勤続20年

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?