見出し画像

NETTAIYA(熱帯夜)

矢沢永吉さんフリークは、ご存じの曲です。

灼けた街につづく 熱帯夜風も気分もカラカラ・・・♬
こんな日はダメさおまえを抱きしめたとこでむなしさ ひろいそうさ・・・♬
長い恋に飽きたわけじゃないちょっと乗らないそれだけ・・・♬

1982年(昭和57年)7月10日発売のアルバムPM9に収録されていた曲です。
発売から40年後の2022年8月27日の国立競技場のLIVEでも唄ってくれました。

まさしく27日夜の国立の野外フィールドは35度を超える熱帯夜でした。
ステージの上は40度を超えていたはず。
恐るべき72歳!ステージ上でシャウトする姿は圧巻です。
当日はデビュー50周年の記念LIVEと言う事で、MISIAがゲスト出演でした。

1982年の自分

高校3年生だった自分は、人生の岐路に立ちいろいろ迷ってました。
何かをしたいと思うだけで何もできず、とりあえず東京を目指した。

40年後の教訓

ぐだぐだ迷ってないで、やってみろ!
ですが、今でもぐだぐだ迷います。
成長してないな。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?