見出し画像

繊細さん「強くなくても大丈夫」

世の中では一般的に「強いメンタル」を持つことが有利というか、正解なような雰囲気があると思いますが、私は違う考えもあると思います。
繊細な人は相手の言動に動揺することも多いし、思いを伝えるのに時間がかかったりしますが、それはそれでありではないでしょうか?そういう個性の人間が一人いるだけの話です。
私の周りには繊細な優しさを持つ人達がいますが、相手のことを思いやるあたたかさがあるし、深い優しさがあって私は好きです。
そもそも、強いとはどこを基準にした強さでしょうか。時代によって価値観が変わるように、強さの種類は様々だと思うのです。
繊細な人ほど自分は弱いと思いがちですが、自分がはっきりものを言えなくても人に寄り添えるのも強さだと思うし、別の誰かが決めた強い人間にならなくてもいいのではないかと思います☺︎
誰かがあなたを弱いとバカにしても、そんなことないと思う人間がいることも忘れないでほしいです。