見出し画像

会話の引き出しが多い人の共通点は…「にわか」

「にわか」と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

「好きでもないのに流行に乗っかって、知ったかぶりをする人」
みたいなマイナスイメージを持つかもしれませんが…

どんなことにも興味を持てるって、一つの才能だし、特に恋愛においては大事なことです。

MBIT性格診断やってみた

最近、マッチングアプリでこんな画像を入れている女性いませんか?

MBTIと言われる性格診断らしく、30個くらいの質問に答えると16種類の中から、自分がどんなタイプなのか分かるというもの。

占いとかが好きな女性がハマりそうだなーと思ってましたが、いざやってみると意外と面白い。

何より、女性との会話のネタになりやすいのでやっておいて損はないなと思いました。

どんなジャンルも「にわか」なことって大事

性格診断に限った話ではなく、

  • 今話題の映画は?

  • Tiktokでよくかかってる音楽は?

  • カフェで流行ってるメニューは?

どんなことにも、マニアックにはならずとも、
「ある程度知っている=にわかである」って会話の引き出しを増やしてくれるし、どんな話題にもついていける長所になります。

その話題に、詳しくなかったとしても少しでもかじっていれば「これくらいしか知らないから詳しく教えてよ!」って会話のきっかけになります。

今年は新しいジャンルに飛び込んでみる

今年は、今まで興味がなかったジャンルにあえて、飛び込む気持ちを大切にしたいと思いました。

去年、友達に誘われていったプロレスがとても面白かったので、今年は格闘技にハマってみようかなと…

あの人知ってるよ!棚橋選手!かっこいいよね!(にわか)

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!