見出し画像

恋愛コンサルで教えてもらえること⑦「オンラインセミナー」

「250万円の恋愛コンサルティングって、どんなことをしてもらえるの?」

今回は、そんなコンサルの中身についてのお話⑦。

過去の恋愛コンサルについての記事はマガジンにまとめています↓

私が受けたのは、YouTuberとしても活躍してる土橋優樹さんが運営されている恋トレ大学というコンサルです。

zoomで約1時間のオンラインセミナー

恋トレ大学では、月に2回ほど、
夜の20時~21時頃にzoomでオンラインセミナーが開催されます。

その内容というのは毎回趣向を凝らしたもので、

  • モテる男のマインドセット

  • 最短でデートにつなげるLINE手法

  • 季節ごとのファッションのポイント

など、恋愛に関する最先端の情報を、生で学ぶことができます。

プログラムは前半の30分、スライドを用いて土橋さんによるセミナー。

後半の30分は生徒からの質問タイム。
セミナーに関することでも、最近の恋活の悩みでもなんでも質問することができるというものでした。

ライブだからこその熱量がある

「恋トレ大学はYouTubeもやってるし、動画を見ればよくないか?」と最初のうちは思っていました。

しかし、録画とライブセミナーの違いは熱量にあると思っています。

画面越しとはいえ、土橋さんが生で講義をしてくれて、それをリアルタイムで受け取るというのはYouTubeにはない熱量があります。

質問タイムでは、色んな生徒が恋活の悩みをするのですが、それが自分のモチベーションアップにもつながり、

「みんな同じように悩んで、同じように頑張っているんだ…」

と思うと、自分も負けていられない気持ちになり、自然と恋活に積極的になれました。

参加している人ほど結果を残していた

実際、セミナーに毎回参加する人というのは、恋愛でも結果を出している人多かったです。

恋愛に真剣に向き合おうという熱意のあらわれでもありますし、

土橋さんの熱量を受け取って、背中を押してもらったおかげで結果が出ているんだと思います。

実際、私もそのうちの一人でしたし、セミナーの中で
「この間、彼女ができました!」
「デートに行ってうまく女の子としゃべれました!」
と報告すると、土橋さんが毎回「素晴らしい!!」と褒めてくれるのでそれもモチベーションアップにつながってましたね。

褒められるくらいで…って思うかもしれませんが、

大人になって恋愛がうまくいって褒められることってなかなかないから素直に嬉しいんですよ…(照)

講演会とか参加してみようと思った

このようにオンラインとはいえ、「講演者の熱量をその場で受け取る」ってすごくいいことだと感じました。

よく、文化人の人が講演会とか開いてますが、あれも同じことだなと…

オンラインが普及していますが、そんな今だからこそリアルの熱量を感じる体験が必要だと思います。

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!