見出し画像

恋愛系YouTuberのオフ会は熱量がすごかった

2月18日(日)恋愛系の発信をしている、YouTubeチャンネル「恋トレ大学」のオフ会に参加してきました!

恋トレ大学というのは、私が半年前に受講した恋愛コンサルも運営しており、定期的にこういったオフ会を開催しています。

そこでとても感じたのは、動画にはない熱量でした。

30分ノンストップのリアルセミナー!

まずはじめは、30分間、恋トレ大学の学長「土橋優樹」さんによるリアルセミナー。

恋愛において、
「最も大事なことは何か?」
「劇的に男として成長できるためには?」
をテーマにノンストップでの講義。

内容としては普段YouTubeでも話していることがメインだったのですが、良いなと思ったのはリアルで受け取ることができた熱量だと思います。

私は最前列で、聞いていましたがマイク越しでも伝わるその熱量は、直接会場に行ったからこそ感じられるもの。

講演会とかはあまり行ったことがなかったんですが、こういった人対人の関わりってすごい良いですね。

120人一人ひとりにマンツーマンコンサル

続いては、参加者一人一人に対して、外見でどこを直した方が良いのか?を土橋さんが一人一人アドバイスしていく、外見コンサル。

さながらAKBの握手会という感じ笑

その日は参加者が120名くらいだったらしいんですが、一人一人に対して真剣にアドバイスをしている土橋さんのスタミナもそうですし、全く衰えないその熱量が本当にすごいなと思いました。

1人あたり1~2分でしたが、それでも100人以上をみるわけですから、全部で2,3時間くらいはやっていましたね。

参加者が6倍になっていた

実はこの恋トレ大学のオフ会は2回目。

1回目は去年の夏。その時も参加していたんですが、当時の参加者は20名ほど。

それが今回120名で、キャパシティ100名の会場で立ち見の人も出るくらいの大盛況。

半年で、影響力が単純に6倍になっていたということですよね。

恋トレ大学の卒業生であることが誇らしいのと同時に、恋トレ大学にもっと大きくなって欲しいなと思いました。

そして、恋愛に悩む僕のような人間が、一人でも減ってイケてる男が日本中にあふれることを祈って、エールを送らせていただきます。

恋トレバンザイ!!!!

Ryotaro

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!