見出し画像

【今週読んでよかったnote2選】恋愛をゲーム化させる / 性エネルギーの大切さ /

今週も「読んでよかった!」「他の人にもおすすめしたい!」と思ったnoteを紹介しています!


恋愛が得意になるコツはゲーム化

恋愛って、苦手意識がある人は多いですよね?

結局は、相手次第なところがあるし、

「今までモテてこなかった自分がこの先もモテるようになるわけがない。」

と悲観してしまったり…

そんな、恋愛を難しく考えてしまう方におすすめしたいのが藤井隆博さんのこちらの記事。

記事の中では、恋愛が得意になったコツとして

「ゲーム化」する

ということが紹介されています。

この記事を読んで思いました。

「たしかに恋愛をゲームのようにとらえれば、気持ちも楽になるな」

そもそも恋愛は確率の「ゲーム」であるから、数を打とうとか。

俺が落とせるレベルの女性はこれくらいだから、レベルアップのために、顔面に課金しよう。

みたいな感じですね。

男性であれば、ドラクエやポケモン、モンハン等、ゲームを一度はプレイしたことあるのではないでしょうか?

その時に、倒せない敵がいると、必死にワザップとか攻略サイトとかみて勉強しましたよね?

それを恋愛にも当てはめて、攻略方法を探って、実際に戦ってみる。

そんなトライアンドエラーをゲーム感覚で繰り返すとうまくいくかもしれません。

性エネルギーの大切さ

「ポルノ中毒」

という言葉を耳にしたことはありませんか?

インターネット上で見れるアダルトコンテンツにハマりすぎてしまい、それを元に自慰行為をすることで、日々の活力(性エネルギー)が失われてしまうというもの。

男性の大事な活動の源である「性エネルギー」。

それがポルノによって無駄に消費されているかもしれません。

そんな、性エネルギーの大切さについてお話しされているのが、タクマさんの記事です。

実は、あなたの

  • 仕事がうまくいかない

  • 恋愛がうまくいかない

  • 習慣が長続きしない

これらはすべて、あなたのポルノ中毒が原因かもしれません。

心当たりがあると思った、男性のみなさん。

動画でも解説されているのでぜひご覧ください!

PV数が着実に上がるnoteの面白さ

最近、自分のアクセス数が見れるダッシュボードをあまり見ていなかったんですが(数字が低迷していたこともあり…笑)

久しぶりに見返したら、めっちゃ伸びてました!

詳しい振り返りは月末にしたいと思いますが、更新をやめなければ、確実にPV数やスキ数にあらわれてくるのがnoteの面白さだなと感じました。

これからもマイペースに毎日更新していければと思います!


これからも、毎週日曜日に

「今週読んでよかったnote」

を投稿するので、来週もお楽しみに!

前回の記事はこちら↓

お知らせ

アラサー男性の男磨きに関する情報を発信する

「アラサー大学」というブログを運営しています。

同じようにブログをやっている方や、恋愛・自分磨きに関する情報を発信している方と、交流していきたいと思っているので、お気軽にコメントや問い合わせフォームから連絡もらえると嬉しいです!

Ryotaro

#今週のおすすめ #毎日note #恋愛

いただいたサポートは「ブログの取材費」に使わせていただきます!