クックパッドマートのマーケ責任者が語る、事業成長とマーケティング戦略-ウェビナー開催-
こんにちは、クックパッド 買物事業部の買物コミュニケーションデザイン部の富田です。
本日はウェビナーの告知でnoteを書かせていただきます。
イベント内容
スーパーマーケットにおける生鮮食品の市場規模は*10兆円ほどあり大きな市場です。
そこに対してクックパッドは新たな挑戦として2018年からクックパッドマートを新規事業として立ち上げてきました。
今回イベントではクックパッドマートのマーケ責任者が事業成長に応じてどのようにマーケティング戦略を考え、実行してきたのかをお話いたします。
具体的には
・クックパッドマートのマーケティングの特徴
・生鮮ECが注目されている中、クックパッドマートと他社との違い
・レシピ事業やその他の事業とどうシナジーをうんでいくのか
・クックパッドマートのマーケティングで注力していること、今後の展望
ついてお話致します。
例としてあげればポスティングなどのオフライン施策とデジタルマーケティングのようなオンライン施策をどのように使い分けて融合しているのかなどについてお話致します。
こんな人におすすめ
・マーケティングの事業責任者の方
・エリアマーケティングに携わっている方
・マーケティングの担当の方
中々クックパッドマートのマーケティング戦略について外部向けで話す機会は少なく気になっている方が多いかと思いますので、是非ご参加頂けると幸いです。
タイムスケジュール
9月18日(金)
・18時00分 イベント開始
・18時50分 Q&A(質疑応答)
・19時00分 イベント終了
またより多くの人にクックパッドマートを知って頂きたいためウェビナーは無料開催致します。
登壇者
スピーカー紹介
松本 尚哉
クックパッド株式会社
買物コミュニケーションデザイン部 部長
モバイルコンテンツ/モバイルゲームの企画開発、大手SNSのサービス企画/プラットフォーム開発、大手ブログサービスの事業責任者を経て、2019年クックパッド入社。クックパッドマートのグロースマーケティング責任者としてサービスグロースとマーケティングを管掌。
モデレーター紹介
富田 竜介
クックパッド株式会社
買物コミュニケーションデザイン部
2016年サイバーエージェント子会社に新卒入社。営業として、オンライン広告のコンサルおよび広告運用に従事。社内最速ギネス記録、MVP取得。単品通販DtoCのベンチャー、フィットネスのスタートアップ、ブライダルスタートアップにてマーケティング業務を経験後、クックパッドに入社しクックパッドマートのグロースに従事。
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事業については動画を、採用については下記のサイトをご覧ください。
イベント参加する方は当日を楽しみにしております!
* スーパーマーケットの売上高約30兆円のうち33.9%を生鮮食品が占める
出典:「2019年 スーパーマーケット白書 序章」一般社団法人 全国スーパーマーケット協会、「2019年 スーパーマーケット白書 資料編」一般社団法人 全国スーパーマーケット協会