見出し画像

味噌漬け豚

二日続けて豚ロース肉の料理です。この記事を書くときに自分の仕上がりと、レシピの写真を比べてみるんだけど、色が全然違いますね・・もうちょい焼いた方が良かったのか?それとも七味の色の違い?写真の腕前の違い?(それはありそう)

レシピ

材料

リュウジさんの真似して、にんにくすりおろすやつ買いました。主にチーズを削るのに使う道具っぽいですが、未だににんにくとしょうがしかやったことないです。

画像1

料理メモ

豚肉を「一時間」味噌漬けすることに注意!いつも動画見ながら適当に作るので、急に「一時間」待ちましょうと言われると、とても焦ります。今日はたまたま早く着手していたので大丈夫でした。

↓待機中の肉の様子

画像2

また作りたい度

★★★★

感想

脂身のところがトロトロしていて最高です!しみ込んだ味噌の風味と豚肉の歯ごたえがなんともいえないですね。まあしかし、子供にはボチボチといった評判でしたので、次はないかなあ。やはり、豚ロース肉はトンカツが最強説。また違うレシピを探してみようかな。