見出し画像

栗おこわ

お久しぶりです。クッキンです。今週末はやる気が出ずこれだけです。
以前栗蒸し羊羹作ったときの栗甘露煮が余っていたので、どう活用するか?と探して行きついたレシピです。

レシピ

材料

元レシピだと昆布でだしを取ることになっているのですが、さすがに昆布ないし面倒なのでだしの素使いました。小さじ1強くらいかな。

画像1

料理メモ

もち米100%でやってみたんですが、ちょっともちもちし過ぎかなと感じました。好みによって普通のお米を混ぜると良さそうです。もち米の方が同じ量でカロリーも高く太るそうです。。

また作りたい度

★★★★

感想

栗が10粒くらいしかなかったので、栗感があんまり感じられなかったのが残念。まあ季節じゃないし、仕方ないかな。秋になったらたんまり栗入れた栗ごはん作るぞと決心したのでした。