見出し画像

レタスとツナの卵炒め

以前、超旨いレタスというのを作ったときに、”ケイチェルおじ”さんからコメントいただいた、

画像2

に触発されて作りました。

レシピ

材料

レタスは1/4玉だけ使いました。1玉あると結構使いでありますね。

画像1

料理メモ

卵を半熟にするか、固めにするかは、お好み次第といったところでしょうか。うちは大体固め派です(長男だけ半熟派というか、卵かけご飯をこよなく愛する生派です)。

また作りたい度

★★★★

感想

単体でも十分おいしいんですが、これ完全にパンと相性良いやつでした。パンに乗せて食べるか、サンドイッチにするか。ちょっと余ったので、明日パンに乗せて食べようかな。いやーレタスも使いようによってほんと色々ですね。まだまだレタスたくさんあるので、他のレシピもやってみようと思います。

↓前作ったやつ。