見出し画像

もやしと厚揚げのみそ炒め

どうもお久しぶりですクッキンです(最近書き忘れてた)。noteご近所さんのハラダコオジさんのレシピです。いつもお世話になっております。

レシピ

材料

液みそってなんでしょう?あーあのボトルのやつね。単にボトルに詰めただけかと思ってたら、中身も違うんですね。知りませんでした。うちもボトルタイプのにしてみたいんですが、嫁稟議が下りずそのままです。
我が家ではネギは使用禁止食材ですので、代わりにニラ入れてみました。彩りに一役買ってますね。

画像1

料理メモ

倍量?3倍量??なんかたくさん作ったので、味が薄くなってしまいました。適当にみそと酒を足してどうにかしました。
いつも終わった後に気付くけど、今回の料理の場合は、もやしを下茹でして水を絞った方がいいですね。ちょっと水っぽくなってしまった。

また作りたい度

★★★★★

感想

めずらしく妻の「いいんじゃない」をいただきました。長男氏も延々とつまみ食いしてたので、どうもクセになる味のようです。こういうのはいくら食べても太らないし、いいですよね。2日分出来たので、明日もおいしくいただきます。