見出し画像

ひき肉と春雨のみそ炒め

me:newのレシピです。はい、完成写真を撮り忘れました・・似てるかなってことで、チャプチェのいらすとを貼ってみました。

レシピ

me:newアプリにて。

材料

みそが入るのがポイントでしょうか。

画像1

料理メモ

出来上がって、小松菜のくきを試食してみたら、全然味がしなかったので、創味シャンタンを小さじ一杯と、めんつゆを小さじ一杯入れてみました。ちょうどよい味付けになったと思います。レシピはアプリで見るか、ご想像ください(完全にme:newの回し者になってますね。お金はもらってません。)

また作りたい度

★★★★★

感想

やっぱり春雨には肉だよ!写真をお見せ出来ないのが悔しいところですが、これは白飯がすすむおかずですね。これは我が家の定番に出来そうな一品です。me:newのお得意分野なのかも知れませんが、春雨レシピ多いので、常備してもいいかもなーと思い始めてきた。賞味期限長そうだし。