見出し画像

和風オムライス

また極主夫道の方のYouTubeのレシピです。和風オムライスって面白いなということで作ってみました。

レシピ

材料

米もあります。ピザチーズがなかったので(こないだ冷蔵庫の中でカビてたらしい・・・)、代わりにスライスチーズを刻んでみました。問題なし。

料理メモ

ツナ缶の代わりに、オイルなしのツナフレーク使ったので、気持ちオリーブオイルを足してみました。バターで炒めるので要らなかったかもなあ。

また作りたい度

★★★★

感想

ツナマヨバター醬油チーズご飯を卵でくるむっていう発想はすごいですよね。初めての味になるほど・・とうなってしまいました。まあでも個人的には、チキンライスの方がいいかなあ。ちなみに次男氏に今日のと普段のとどっちがいい?って聞いたら、「どっちもなあ」って言われてしまいました。悲しい😢