見出し画像

キャベツと厚揚げの炒め物

久々に白ごはん.comさんのレシピです。似たようなのは作ったんじゃないかと思ったんですが、まだのようでした。最近なぜか厚揚げブームです。大豆だから体に良さそうだし。
そういえば、ダブりがないように投稿しているつもりだったんですが、こないだ自分のレシピ検索したら、思いっきりダブってました。見ないことにしてそっ閉じしました(汗

レシピ

材料

しょうがは傷んでいたので、チューブのにしました。生しょうがの方が風味があっていいですけどね。なかなか使う機会が少ないので、どうしても傷みがちです。保存方法にも問題があるかとは思いますが。

料理メモ

クイック中華並みに簡単です。厚揚げとキャベツ炒めてたれ絡めるだけ。

また作りたい度

★★★★★

感想

みその濃い味と厚揚げキャベツの食感が絶妙です。これは白ごはん進みますね。これはまた作りそうな予感がする。厚揚げ好きなんだけど、消費期限が3~4日しかないので、ちょっと使いづらいのが難点でしょうか。