見出し画像

ポテトサラダ

きれいに盛り付けたいですね。

レシピ

材料

きゅうりは入れません。そして、このレシピのために買ったブロックベーコンが輝いて見えます(気のせい)。

画像1

料理メモ

ブロックベーコンはみじん切りと勘違いして、粉々にしてしまいましたが、さいの目切りが正しいみたいです。あと、材料のところに、にんにく写ってますが、入れ忘れました・・・

また作りたい度

★★★★★

感想

今まで食べたことがないポテトサラダの味がしました。気のせい?!お酒大好きなリュウジさんが、お酒に合うと言っているのですが、自分はコロナ禍になって飲み会無くなってから、一切お酒飲んでないので、まあ関係ないかなと思ってました。が、しかし、これはのんべえじゃなくてもいっぺん作って食べてみるべき。ベーコンを炒めるのは、ちと面倒ですが、それ以外はそうでもないです。
昨日寝る前にリュウジさんのレシピ動画を延々と見てしまい、美味しそうなものを次々とメモってしまいました。明日も2つほど作ってみる予定です。

(2021/4/10追記)
また作ってみました。やっぱりおいしいですね。なんとなくクセになる味付けです。今回は余ってたきゅうりも入れてみました。ついでに、ちょっと汚かった写真も差し替えてみました。