見出し画像

プルコギ

またしてもつくおきさんのレシピです。一回やりだすと、そればっかりになるなあ。

レシピ

材料

フリーズドライねぎ的なものを導入してました。ねぎ食べられない長男氏のために、後振りで彩り付けるのに使ってます。便利です。

画像1

料理メモ

仕上げのポイントにあるように、最後うまく水分を飛ばしてあげると良さそうです。ちょっと手を抜いてしまったので、仕上がりが汁っぽくなってしまいました・・

また作りたい度

★★★★★

感想

思ったよりも濃い味になっておいしかったです。春雨なんかも一緒に入れると良さそうですね。牛肉高いのでしょっちゅうは出来なさそうですが、安売りしているときにやるのはいいかも。