見出し画像

簡単白菜と春雨ス―プ

noteで最近フォローいただいた、amiさんのレシピです。(すみません、さきほどフォローバックさせていただきました)
昨日も春雨食べたばっかりですが、また春雨です。好きだからしょうがない。写真、コショウのかかり具合が中途半端ですね・・

レシピ

材料

スーパーで白菜買うの忘れて、帰りに寄ったウエルシアで売ってた半額の白菜。やっぱりちょっと傷んでましたね・・薬局の生鮮食品は微妙なんですよね・・買い物リストをちゃんとしよう。

画像1

料理メモ

前もやらかしたんですが、作ってから時間置くと、春雨が汁を吸ってしまうので、白菜煮るところまでにしておいて、春雨は食べる直前に入れて煮込むのが良いかなと思いました(すぐ煮えますし)。

また作りたい度

★★★★★

感想

(めずらしく)妻からお褒めの言葉をいただきました!白菜がくったくたに煮えて最高でした。amiさん、すばらしいレシピありがとうございました!