見出し画像

チーズ玉ねぎチヂミ

ハマごはん【お手軽レシピ】 @hamagohan_r さんのレシピです。常備しているものだけで作れる副菜なので、あと一品というときにおすすめかも知れません。

レシピ

材料

画像1

料理メモ

昨日に引き続き「焼き」が難しそうな料理ですが、お好み焼きと同じで、IH4で表裏3分ずつ焼いたらきれいに出来ました。フライパンゆすって動くと、焼けてる感じがしますね。

また作りたい度

★★★★★

感想

特に家族からはなんのリアクションもなかったんですが・・これは個人的には大ヒットです。チーズが入ってるので、食べ応えも十分でした。これで白いご飯も食べたら太るな・・・おいしいから仕方ない。千切りのにんじんも入れると、よりチヂミっぽくなるかな?火の通りが遅いので、ちゃんと細く切らないとダメそうですが。