見出し画像

ほぐしササミとピーマンのごまポン和え

ぐっち夫婦@料理家 @gucci_fuufu さんのレシピです。いつもお世話になっております。ここのところ鶏肉ばっかりな気がしますが、引き続き鶏肉食べていきます。自分だけかも知れないが、お肉を使った副菜ってなんとなく贅沢な気がします。

レシピ

材料

画像1

料理メモ

4人分ということで材料を増量したので、レンチンの加熱時間も多めにしました。鶏肉、ピーマンそれぞれ600w 3分くらいでちょうど良かったです。

また作りたい度

★★★★★

感想

今日2021/9/11は夏戻ってきたなという感じで蒸し暑いのですが、暑い日の救世主!というだけあって、こんな日にぴったりのレシピだと思います。ポン酢が爽やかさを演出しているのかも知れませんね。フライパン使わないのもGoodポイントです。