見出し画像

ハンバーグ

レシピ

材料

「Cook Do 香味ペースト」ってのが指定されているんですが、ウェイパーに互換性があるとみました。味的には問題なかったです。

画像1

料理メモ

まず、ポリ袋はある程度の強度があるものを使うこと。スーパーでロール状になってるアレを使ったのですが、レシピのように細く絞り出すことが出来ずに崩壊しました・・
どうにかフライ返しでつぶしてそれっぽい見た目にしたところで次の問題が発生。チーズを乗せてフタをしたら弱火にすること。IH4(中火)にしたところ見事に底が焦げました・・・表面はそれっぽく仕上がってるんですけどね。

また作りたい度

★★★★

感想

味は良かったです。ただ、きれいに作るのは結構難しいですね。普通のハンバーグにチャレンジしてみるのもいいかも。(もう何年も作ってないですが)