見出し画像

キンパ(カルディ)

ケイチェルおじさんインスパイアです。見た目はぐちゃぐちゃですけどね・・・修行が必要です。

こちらもカルディのもの使いました。まずは入門です。

レシピ

袋の裏に載ってるやつです。

材料

海苔も横に売ってました。キンパ用って、そんなのある?

画像1

料理メモ

巻く前の姿。

画像2

巻いた後の姿。すでにちょっと歪んでますが・・

画像3

切るのが難しいのかなと思ったんですが、昔某持ち帰り寿司チェーンでバイトしてたときのバッテラ切る感じでやったらうまく出来ました(まったく伝わらない)。あの時使ってたナタみたいな包丁が欲しい(他に使い道はない)。

また作りたい度

★★★★★

感想

万が一マズかったらどうしよう・・と心配していたのですが、家族大絶賛でした。いつものごとく、気づいたら無くなってました。育ち盛りの食欲恐るべし。料理好きな人、こんだけ食べる人いたら嬉しいんじゃなかろうか。ご飯に混ぜるキンパのたれってのがおいしいのかな。自分でも作ってみたいけど、これ先に食べちゃったらまずいって言われそう笑