見出し画像

至高のなすみそ

昨日の晩ごはんに作る気力がなく、今日のランチにスライドしました。信頼のリュウジさんのレシピです。

レシピ

材料

画像1

料理メモ

飾り包丁?入れすぎてボロボロになってしまいました。ほどほどでいいですね。あと、だし入り味噌使ったからか、ちょっと味が濃かったです。だし入り味噌使うなら、控えめでいいかも。

また作りたい度

★★★★

感想

妻がナスが好物なので、作ってみたらそこそこ?好評でした。まあでも、自分はそこまでナス好きじゃないので、ご飯3合食えるかというと、ちと微妙でしたね。もうちょっと火をしっかり入れて、くたくたになるくらいだったら良かったかも。仕事中のランチに作るもんじゃない。反省。