見出し画像

鰹節のにんじんしりしり

noteご近所さんの、asさんのnoteで見かけたので作ってみました。にんじんしりしりは好きでよく作るのですが、鰹節を入れるパターンはやったことがなかったので試してみることに。

レシピ

材料

にんじん3本で買ってきたはいいけど、結構な確率で使い切れずに、にんじんしりしりになることが多いです(汗)。もっとレパートリーがあればいいのですが。

画像1

料理メモ

にんじんを炒めていて、しんなりしたかどうか見た目じゃよく分からないのですが(前も書いた気がする)、どうにかならないものでしょうか。箸でかき混ぜた感じの雰囲気で判断してます。鰹節は最後に入れるのがコツなんでしょうか。香りがとても良いです。

また作りたい度

★★★★★

感想

にんじんしりしり好きとしては激推し出来るレシピです!甘辛な味付けに鰹節香る一品となりました。余ったにんじんの大量消費にも良いですね。