見出し画像

豆腐とキャベツのすき焼き風

お久しぶりです。クッキンです。
賞味期限があと1日と迫った豆腐を活用すべく、レシピをググって見つけたレシピです。

レシピ

材料

レシピは絹ごし豆腐推奨みたいですが、余ってたのは木綿豆腐なので、これで作ります。

画像1

料理メモ

調味料入れてから、煮汁をすくいかけながら煮るよう書いてありますが、わりと放置してても大丈夫でした。

また作りたい度

★★★★

感想

完全にすき焼きでした(肉がないことを除けば)。野菜も思ったよりくたくたになってくれて、おいしくいただけました。たまねぎマジうまい。今回は副菜ポジションで作ったのでこれでOKなんですが、すき焼き食べたくなるなあ。