見出し画像

トマトチーズの煮込みハンバーグ

ハマごはん【お手軽レシピ】 @hamagohan_r さんのレシピです。チーズインなので断面を撮れば良かったのに。

レシピ

材料

レトルトのトマトソースってあるのでしょうか?トマト缶じゃなくて??よくわからないので、ミートソースにしました。これならおいしく出来るに決まってます。あと、ハンバーグするとき用にナツメグ買ってたんですが、絶対入れるの忘れるな。次こそは。

画像1

料理メモ

こねて焼くだけなので簡単。
IH4で表裏5分ずつ焼いて、ミートソース+コンソメ+めんつゆ入れた後は、IH4のまま3分煮込みました。この工程があるから生焼けしない確実性があっていいですね。

また作りたい度

★★★★★

感想

いや、こんなんうまいに決まってるでしょ。トップバリュのミートソース、結構いろいろ入ってて(玉ねぎやら、にんじんやら、マッシュルームやら)、かつ、ちょっとジャンキーっぽい味がするあたりが、子供受けした理由かなと思います。(体にいいものは、子供受け悪いんですよ・・)さらにチーズインときたらもうストレートフラッシュ感ありました。

そこまでめちゃくちゃ手間がかかるものでもないので、また作るかなと思います。ハンバーグはいろんなレシピやってますが、外れはないですね(たぶん)。