見出し画像

ポテトサラダ

レシピ

今回は2つです。塩ぱんまんさんのnoteを参考にさせていただきました。ありがとうございます。

材料

載せるの忘れてますが、砂糖を小さじ1入れました。あと、ゆでたまごを入れるとおいしくなるのを思い出して、卵を1つ追加しました。さきいかが入っているのが特徴的ですね。

画像1

料理メモ

じゃがいもはゆでるって書いてあったんですが、面倒だったので、ざっくりと8等分くらいに切って耐熱容器に入れて600w4分レンチンしました。これで十分ポテトマッシャーでつぶせる程度になりました。仕上がりもたぶん問題なかったと思います。
さきいかは、そのまま入れたら大きそうでしたので、一旦半分に切ってみました。もう少し細かくする方が好みかも知れません。

また作りたい度

★★★★★

感想

ポテサラにさきいかっていうのは、なかなか発想出来ないと思うんですが、やってみると意外に(?)合いますね。さきいかが口に入ったときに幸せな気持ちになります。ケチらずにもっとたくさん入れればよかった。noteには面白い料理を載せている人がたくさんいるので勉強になりますね。