見出し画像

“おさかなのソーセージ”でレタスとお団子のスープ

レシピ

今回のレシピは下記のnoteを参考にさせていただきました。ありがとうございます。元レシピに比べると完成度は20%くらいでしょうか・・

材料

ガラムマサラ、パプリカパウダー、クミン、ブラックペッパーとのことでしたが、我が家にはそんなに揃ってないので、ブラックペッパー、ガラムマサラ(なぜかこれはある)、パセリ(意味あるんかないかは不明)を入れてみました。
あと、味が薄かったので、あとでコンソメ2つ入れました。

画像1

料理メモ

手に油をつけてお団子を作る工程はうまく出来ました。こんな方法もあるのだなと勉強になります。一方で、水で煮込み始めてからすぐに崩れ始めました・・・崩壊です。味は変わらないと言い聞かせて最後までやりとげました。
もっとちゃんと混ぜて練りこむとか、片栗粉は大さじ1入れたのですが、もっとたくさん入れると良かったのかも知れません。

画像2

また作りたい度

★★★★

感想

魚肉ソーセージの主張が強すぎる何かが出来ました。レシピのようにちゃんと作れるとまた違ったのかも知れません。くたくたになったレタスはするする食べられるのでおいしかったです。余ったレタスを消費するにはいいかも。