見出し画像

ウインナーロール

noteご近所さん、おてだまさんにインスパイアされて、ウインナーロール作ってみました。ホットケーキミックスで出来るので簡単です。

レシピ

材料

料理メモ

オーブンが必要ってこと以外は特に難しいことはありません。卵は絶対に余るので、スープを作って入れると良いでしょう。

また作りたい度

★★★★★

感想

8個出来るレシピで、1人2個ずつだと足りないかな・・?と思いつつ、16個は多いのでは?と考えたりしてましたが、とりあえず8個作って味見して、それから考えようということにしました。
自分と長男氏で1つずつ味見して(ここで写真撮ったので6個しか写ってない)、うまい!ってことになり、もう8個やることに。オーブンも180度10分とかすぐ出来るのでお手軽です。
ケチャップかけたらまたおいしかったです。これはまたやりそうな気がする。ただ、妻にはHMでしょ?ってすぐ看破されて、やっぱり焼き立てパンが食べたいみたいです。