見出し画像

パリパリキャベツ

長男氏(中学生)が授業で鰹節の削り器を作ったので、親御さんが実際に削って感想文を書いてください。とかいう親に夏休みの宿題を出してくるとんでもない学校がありまして、そのおかげで?我が家では削りたての鰹節を食べるブームになってます。そのせいか、またGoogle Chromeがこんなレシピをリコメンドしてきました。

レシピ

材料

例の削り器です。鰹のなまりも一緒に撮れば良かったですね(当初よりだいぶ小さくなった)。

画像1

料理メモ

ポリ袋に放り込んでシャカシャカ振るだけなので、超簡単です。

また作りたい度

★★★★★

感想

いやーやっぱり鰹節がいいからですかねえ、とてもおいしいです。飲み屋行ったときの、最初のお通しに出てきそうですね。