見出し画像

料理の上達記録とその後を記録します

元々、外食が好きでした。料理なんて面倒臭い。でも色々なことが積み重なって、料理を学びたいと思うようになりました。

だって、美味しいものを自分で安く手軽に作れれば格好いいし、食べるって人生のかなりのウェイトを占めてるから、Quality of Life上がるじゃないですか。

男子厨房に立たず、と思ってましたがごめんなさい。本気で初めて2ヶ月経って、この先も続けていけそう。とりあえず食えるもの作れるようになって、どうせなら極めたい。でも時々失敗して食材無駄にする。レシピ云々じゃない気づきが色々とある。

だったら記録にまとめてみよう、とついさっき思い立ったのです。でも会社員ですから、平日はあんまりできません。週末頑張って、週末投稿したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?