見出し画像

今年のうちのクリスマスケーキは、ローソンのあのケーキ!


今年もクリスマスが近づいてきましたね。

今年は初めてローソンでケーキを予約してみました。

私が予約したシンプルショートケーキ、お財布にもとても優しく、さらに家族みんなで楽しめそうなものなんですよ!

ローソンの「シンプルショートケーキ」、その名の通りシンプルな見た目が魅力の6号サイズで、価格は2490円。スポンジケーキとクリームの基本的な組み合わせに、さりげなくピーチが挟まれているそうです。



今年(2023年)に初登場したこのケーキは、買った人が自由にデコレーションできるという新しい試み。ローソンの通常の苺ショートケーキが5250円する中、このシンプルショートケーキはその半額程度。お財布に優しいだけでなく、自分たちで飾り付けを楽しむことができるんですよ。

きっとクリスマスにSNSで自分好みにデコレーションした投稿がいっぱいアップされそうです。私もみんなと、どんなデコレーションをしようかと今からわくわくしています。



ローソンによると、このシンプルショートケーキは、コロナが落ち着き、みんなで集まる機会が増えたことに着目して開発されたそうです。飾り付けなどの付属品をつけずにコストを抑え、生クリームの配合やトッピングの工夫で、リーズナブルな価格を実現しているんだそうですよ。


ケーキにピーチを使用した理由は、「いちごより比較的安く、ケーキとの相性が良いから」なんですって。本当に、コストパフォーマンスと美味しさのバランスが絶妙ですよね!

アプリでの受付は昨日までだったんですが、店頭では12月15日18時まで受け付けているそうなので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

このクリスマスは、家族みんなで楽しいデコレーションタイムを過ごしながら、おいしいケーキを堪能しようと思います。みなさんも素敵なクリスマスを過ごされますように!

Happy Christmas!🎄✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?