見出し画像

私が”今”ここにいる理由 vol.2

パニック障害、うつ病

と診断された私だが服薬し
カウンセリングを受けても一向に改善しない。

単位制の高校だった為
単位が足りなければ留年。


それだけは避けたい!

遅刻、早退を繰り返しながら何とか
単位を落とさずギリギリで卒業した。


入学式の祝辞で語ったでっかい

はもちろん叶うことなかった。


就活も間に合うわけなく…
中高と同じ地元だった憧れの先輩が通うから
という理由だけで2月下旬に開かれる
調理師専門学校の最終日の
オープンキャンパスに参加した。


しかも、、何を考えたのか
家から専門学校までは
電車を2回乗り継がなければいけないのに。
乗り換え考えると片道1時間半…

果たして
どうやって通うのだろうか??
通えるのだろうか…



面接で校長に聞かれたのを今でも覚えてる。



『この時期まで願書の提出が遅れたのはどうしてですか?』


と。

これまでの経緯を素直に話した私。
あの、でっかい夢を叶える為に面接で
同じ事を素直に話した私は1度落とされている。

それをもう一度繰り返すほどの正直者
落ちたも同然と肩を落として帰宅したが…


何があったのか無事に入学!!
ここで落としたらあの子は路頭に
迷うのかと同情もあったのかな?笑



どうやって通学したか?


気になります??



次回へ【続く】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?