見出し画像

春といえばピクニック🌸

みなさまこんにちは、いえりかです。

先日、急遽近所の公園でピクニックすることになり、人数分のお弁当を用意しました!

昨年チームメンバーとピクニックしたかったのですが、コロナの影響で中止し、ピクニックグッズが余っていたので早速使いました⭐️(100均で揃えてます)

画像1

急だったので、具材はお家にあるものを適当に笑
彩でミニトマトを入れましたが位置ずれてしまいました笑

ありきたりお弁当ですがメニューは
・鮭の炊き込みご飯おむすび
・アスパラと人参の肉巻き
・卵焼き(甘めです)
・唐揚げ
・きゅうりのたたき

すべて朝1時間ぐらいでババっと作ったのですが、3人分のおにぎり、このおにぎりの型で作るとあっという間にできちゃいまっっす!!(これが使ってみたかった笑)

画像2

見た目は小さいのですが、案外お腹いっぱいになります!
お弁当が思ったより小さくて、入れ方苦戦しました...汗

昔まではおかずの仕切り?を市販のカップなどを使っていたのですが、紫蘇やレタスに代替してあげることで見栄えがグンっとUPします✨
なので、私は最近紫蘇からレタスがあったら必ず購入して、お弁当の仕切りに使ってます!

画像3

唐揚げは、にんにくと生姜多め大好きです!
薄力粉と片栗粉で揚げるとジューシーで冷めても美味しいのでおすすめです☺️

私は毎週スーパーにいくと必ずといっていいほどフルーツ購入をするので、今週買ったイチゴをお供にピクニックしてきました!

手作りって素敵...♡
もっと喜んでもらえるようなお弁当が作れるように頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?