見出し画像

もはや反転

長野県は飯綱町、サンクゼールの丘に行ってきました。
ワイナリーとかリンゴ畑とかレストランとか色々あります。
全国に支店があるようです。
本日はその本店にお邪魔しました。

急な予定でしたが、
なんと
本日からスタートの
1日3組限定 手ぶらバーベキューセット!

第一号のお客さんになりました!🎉

そういう訳で少しサービスして頂いた部分はありますが、1人あたり5千円くらいでお腹いっぱいに。

アルコールはシードルが一杯含む。

持ち込みはダメですが、ワイナリーらしく、お店にあるボトルを購入すればそのまま飲めます。

試飲して決めました。

てか何で全部写真アップサイドダウン??

お肉めっちゃ柔らかだし
サラダもおいしい!
お店に売ってるドレッシング使ってるのかな
ワイン以外にも、ドレッシングやジャムといった商品も豊富、ワイン好きじゃなくてもどれも美味しそうでした。

最後に僕は、杏のジャムと明太子マヨネーズソースをお土産に。。。

そうそう、バーベキュー第一号のお客さんだからってことで、アンケート回答を条件にオニオンマヨネーズソースもプレゼントしていただいたり。

まだ始めたばかりでバタバタするかも〜なんて前置きされたけど、食材はどれもワインに合うものばかり!
最高だった

シードルってなんか安モンの酒のイメージだったけど、ここのはすごい美味しかった
連れの皆さんはお土産にワインとシードル購入されてました笑

普段はワイナリー見学ツアーもあるらしいけど今の御時世柄、中止中

パンにサラダにあったレタスとソーセージとオニオンマヨネーズソースかけてホットドッグ制作

奥に写ってる緑のソースっぽいのは山葵
さすが長野
肉は岩塩に山葵

こんな洒落たバーベキューは初めてだったかも

これも良き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?