見出し画像

あら、りんご。

先日、青森県十和田市の道の駅・奥入瀬ろまんパーク敷地内にある、兵庫県神戸市に本店を構える

青森りんご専門店
あら、りんご。青森ファクトリー
さん

に納品して来ました。

とてもお洒落なお店です。
店内もお洒落。
スイーツめちゃくちゃ美味しいです🍎

はじめてお邪魔させていただきましたが、アップルパイ・りんごパイ・りんご飴・りんごのタルト・りんごソフトクリームなどなど、本当にりんごづくし。スイーツだけじゃなく、りんごジュースやシードル、りんごモチーフの雑貨もたくさん販売されています。

その雑貨コーナーにボクのこけしも置きたいと、店長さんから連絡をいただき、お待たせしてしまいましたが無事に納品完了しました。

販売用のこけしは3種

この3種類のオーダーをいただきましたが、せっかくなので今回は展示用として、りんご飴こけしも製作してプレゼントしてきました。

店員さんも喜んでくれた♪

りんご飴のテカりとトロトロ感を出したくて試行錯誤。結果!粘土作品用のコーティング材が一番いい感じに仕上がって、自分でも満足のいく出来になりました。商品タグはお店で実際に使用しているものを使わせていただきました。

店内で撮影させていただきました。
可愛すぎません?

お忙しい中でしたが店内で遊ばせていただきました。そしてお土産も購入して、アップルパイりんごパイソフトクリームをいただきました。どれもほどよい酸味と丁度良い甘さで、とても美味しかった。絶対に食べて欲しいなと思う。

店長さんと店員さんは、僕のことをSNSで知ってくれていて、店長さんが初めて仕入れした雑貨商品が、僕のこけしなんですと話してくれました。

めちゃくちゃ嬉しい♪

僕的には、りんご飴こけしもこれから販売してくれたら嬉しいなと思っていますが、社長からの許可も必要らしいので、あまりゴリ押しせずに、初納品だし、そっと反応を見守りたいと思います。

白・店長さん
黒・店員さん
元気で愛想が良くて好印象

初めての仕入れ、きっとドキドキだったり、ワクワクだったり、色んな気持ちがあると思う。その期待に応えれたら嬉しいなと思います。

僕の初めて…僕のこけしの初オーダーは関西の女性がでした。大阪のイベントで知り合って、お互いに出店者で、毎回ブースに遊びに来てくれた。一緒に撮影した写真は、今でもパソコンに保存してある。とても清楚で綺麗で愛想が良い女性。いつかのイベントから顔を見なくり、彼女の友人に問い合わせても『よく分からない…』と。そのあとSNSも全て削除されて、連絡することも出来なくなった。今でもたまに思い出す。もう8年以上前になるかな…何もなく元気にしていればいいのだけど。また逢えたらいいなと思う。

今でも使ってますよ♪

店長さんの初めてを聞いたら、僕も初オーダーのことを思い出してしまった。

りんごだらけ…可愛い。

そんな懐かしい気持ちになりつつ、久しぶりにドライブして、会話して、美味しいもの食べて、丸1日のんびり過ごさせていただきました。

また頑張ろう。
頑張っていればきっと、初オーダーしてくれた彼女にも、また会えるかも知れない。もっと可愛くて面白くて楽しいものづくりを心掛けて。

とても素敵なお店です。
そんなお店に僕のこけしも置いています。お立ち寄りいただき、美味しいスイーツを食べて、ついでに僕のこけしも愛でていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

そんな感じの休日でした。
では…また

青森県のオープンカー🍎
#バケ車 (しゃ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?