見出し画像

GW

仕事…仕事…仕事、GWなんて全く関係なく、自宅に引きこもって製作活動。みんな旅行したり、フェスに参戦したり、県外出店したりと、SNSではそんな投稿が飛び交っている。羨ましいかと言われたら…そんなこともないのだけど、流石にこんだけ引きこもっていると『俺は何してるんだろ?』と疑問に思えてきた。ただ、ばあちゃんが昔『みんなが休んでいる時に、頑張った人には必ずご褒美がある』と言っていたのを思い出す。確かに人と同じことして、違う結果なんて出るわけもないし成功もないと思う。

でも…ばあちゃん
俺にはいつご褒美がくるんだ?

ご褒美どころか目の疲れ、肩こりと頭痛に悩まされている。何か良いものがないかと検索したら、風邪のひき始めに飲用する葛根湯なるものが肩こりにも良いと知り、2日前から夕食前にお湯に溶かして飲んでみる。これが効いているのか、脳が単純なだけなのか、ここ2日間は絶好調だ。常用は流石に良くないと思うので、また酷くなったら使ってみよう。合う合わないがあるが、肩こりによる頭痛に悩んでいる人がいたら一度お試しあれ。なんの話をしてるんだか…やれやれ。笑

今日は淡路島のお取り扱い店 juchiいつもの器と雑貨 さんから、こけし到着のご連絡。客注分とGW用に色々な子達を納品した。淡路島と言えば玉ねぎjuchiさん限定こけしになるが、とても人気の子。今回もたくさんの人達に見てもらえたら嬉しいなと思う。

玉ねぎこけし&鏡餅こけし

一度、店舗にご挨拶がてら寄らせてもらったことがある。ご夫婦で陶芸活動をされていて、気さくで優しい素敵なご夫婦だ。時間がなくてゆっくりは観光できなかった淡路島。来年あたり、ゆっくり島を観光したいなと思う。

みんながクソ忙しくしている時に行ってやる!おもいっきり高級ホテルに泊まって、高級料理を食べるセレブ旅行だ!!!



ただの負け惜しみ…
みんないいな~
のんびり旅行とか
旅しながら出店とか
美味しいもの食べて
楽しそうな写真ばかり
なんでそんなに余裕あるの?
誰か俺に教えてください。

時間持ち、金持ちになりたい。

ばあちゃんの言葉を信じて
頑張るしかないか
貧乏暇なし…諦めて頑張ろ。

では…また


あっ!そう言えば、YouTubeに旅動画をアップされていてるピクニクルズさんという方が、定山渓温泉ドライブの動画で、僕のこけしを少しだけ撮影してくれていました。知らないところでも、こうして見てくれている人達がいると思うと、嬉しいし頑張る糧になります。ありがとうございます。※20:20くらいにチラリと映ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?