見出し画像

1枚写真から

4月に北海道のイベントサッポロモノヴィレッジ出店した時の話です。

いつも北海道出店を楽しみにしてくれて、いつも僕のこけしを可愛いがってくれるお客様が、今回も朝一番に来店してくれて、たくさんの子をお迎えしてくれた。

Instagram気軽にフォローしてくださいね。

そのお客様が帰りにとあるカフェに立ち寄り、僕のこけしとカフェのメニューを撮影してInstagramに投稿してくれた。今風に言うとインスタ映えするお洒落な写真を投稿してくれた。いつもセンス抜群で僕もその方の投稿を楽しみにしている。

イベント2日目。
1人の男性が興味津々に僕のブースを訪れて、いろいろと質問してお話しました。そしたら、その方のお勤めされている会社の代表が、今から来場してお話を聞きたいとのこと。そんなお偉いさんにわざわざ来てもらうほどの物ではないですよと、一旦は御断りさせていただきましたが、お話だけでもということでお会いすることにした。

午後の終了2時間前くらいに30分~40分車を走らせて、代表を含めて三人の方が会いに来てくださいました。最初に話かけてくれた男性スタッフも含めて5人、ブースで僕のこけしを囲みいろいろとお話してくださいました。

そしたらなんと!!!
たくさんの会社や施設を経営されている、グループ会社の代表ですと挨拶されて驚いてしまった。一緒に同行していた女性スタッフさんが、たまたまInstagramでお客様の投稿を見たらしく、そこで一目惚れしてくれたらしく、代表にお話して会いに行くぞ!となったらしい。

今年7月にまた新しい施設かオープンするらしく、それがまたお洒落なんです。そんなとこで僕のこけしを販売したいと言ってくれた。北海道出身の僕は、何か北海道に関わる仕事がしたいと思っていたので、めちゃくちゃ嬉しかった。きっと母ちゃんも喜んでくれるだろう。これもまた親孝行になるなとお願いすることにした。

お客様の投稿があっから繋がったご縁。投稿してくれた木村さんには本当に感謝しかありません。ありがとうございます

1枚の写真からこんの大きな会社とお仕事が出来るなんて。今の時代…SNSがあったからこそだなと思う。やっぱり自身の作品や、作品をお迎えしてくれたお客様の投稿はすごく大切だなといつも思っていて、僕はほぼプライベートな投稿をしていない。人それぞれだけから僕が言うことじゃないけど、物作りしている人の投稿で、よく全く意味のわからないプライベートや趣味の投稿を見ることがある。プライベートは別アカウントで投稿すればいいのに、もっと自分の作品を届ける努力したらいいのになと思う。SNSなんてどうのこうの言う人もいるけど、自分にあった使い方が出来ない人なんだろうなと。

まっ!人のことはどうでも良くて、今回はお客様の1枚の写真から自分の作品を気に入ってくれて素敵なご縁が繋がった話。たかがSNSされどSNS。ご自身のSNSの使い方、もう一度見直してみるのもありかもしれませんね。

新しいお取り扱い店が2店舗増えそうです。今でも大パニックおこしているのに大丈夫か!?と自分でもドキドキしていますが、ワクワクの方が勝っているので、ワクワクする方に進みます!頑張るしかありません!

何月に正式にご報告できるか分かりませんが、楽しみにお待ちいただけたらと思います。お客様のおかげで今の僕があります。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

では…また

🍄毒キノコケシ🍄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?