見出し画像

今日から通常運転

 おはようございます。今日から連休明けで仕事が始まります。いつもは火曜日は勤務日では無いのですが、連休明けですし自主的に手を挙げて今日も勤務日としました。お金も欲しいですしね。
 昨日は餃子を久しぶりに作りました。ついつい面倒でなかなか作らないのですが、夫がニラを買ってきたのがきっかけです。キャベツではなく、家にあった白菜で作ったのですが、とても美味しかったです。まだニラが余ってるので次はニラ玉かなと思っています。
 昨夜はHelloTalkで繋がっている友人の失恋話を聞いていました。ほぼ日本語であまり英語は使いませんでしたが(^_^;)とはいえHelloTalk再開できたので少しずつ英語の練習です。別の人にGWとはなにか聞かれてるので自分なりに英語で説明します。DMM英会話の週2コースを始めてみたいのですが、フルタイムで無くなった分、お給料も減ったので月々のお金の動きを様子見してから始めます。本当はテニススクールも通いたいですが、さすがに両方は金銭的に厳しいですね…あるいは琴を再開したいです。やりたいことだらけですね(笑) 
 今日は晩ごはんも作ることになりそうですが、へとへとになりすぎず仕事から帰れるようにぼちぼちやっていきます。それでは皆さんも良い1日を♪

睡眠時間 23:10〜6:10
5時頃一度目が覚める
気分:+2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?