見出し画像

小さな世界にこそ宿る美しさ

新緑や花々が美しい季節ですね。 虫メガネの小さな世界にも美しいです。 小さくても造りは精巧にできており、自然の不思議さを感じます。 小さな世界の美しさを知ると、何でもない草っぱらが、宝の場所に変わります。

小さな世界に気が付くには、じっくり、ゆっくり見てゆくことがコツです。 肉眼でも、または虫眼鏡を使ってもいいですね。 虫メガネは、文具店やネットで安価に手に入りますので、家族や仲間の人数分買っておくといいでしょう。

小さな美しさに気が付いたとき、嬉しくなって、誰かに話したくなりますね。 ぜい身近な人を呼んで、発見した美しさを共有しましょう。 喜びが倍増します。

下の動画は、ネイチャーゲーム<ミクロハイク>の紹介です。 小さな世界をお楽しみください。


最後まで読んでいただきありがとうございます! 皆さまからのサポートはより多くの方に広めるために、大切に使わせていただきます。