見出し画像

京都旅行は家族4人で ⑶

2日目は鞍馬山へ。以前、夫とふたりで来たときに息子と娘も地球規模のパワーを直に感じて欲しいと思っていました。実現できて嬉しいです。

人混みを避けるため早朝から出発。「喫茶店でモーニング」の予定が、開店したばかりの団子屋を発見!ホカホカ芋お焼きや串団子に心変わりしました(笑)しっかりお腹に入れて歩く準備OKです!!

鞍馬寺の狛虎 阿吽の虎

寅年生まれの娘、毘沙門天の使いの虎を心からお慕いしていますから、阿吽の虎とのご対面はとても嬉しかったようです!!

4人で参拝した記念に3色の数珠守りを授かる事にしました。ジャンケンで勝った人から目を閉じて選びましたよ!夫と息子は白色、黄色は娘、朱色が私です(笑)

朝から鞍馬山を登って貴船神社まで下り、ランチは一乗寺ラーメン街道で京都ラーメンを食べよう!と。が、東京のラーメンはレベルが高いのですね〜京都ラーメンに特別感は無く普通かな。

3日目は山科の毘沙門堂へ。参道の石段に敷き積もる紅葉が有名のようですが、ご覧の通り。でも、通り抜ける風がとても気持ち良く、心地良く、ゆったりと参拝させていただきました。午後3時の新幹線で東京に戻ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?