見出し画像

わたしの台所日記 2024/4/20


昨日はお気に入りの(店員さんがみんな優しい)ドトールへ行ってゆっくりと。

カフェモカ


松浦弥太郎さんの「センス入門」を読んでいました。

選ばれる自分になるには人を認めること

と書いてあり、「うわー、そうだよな。自分がなぜか人より上だと思い込んでいて、人を認めていなかったかもしれないなぁ…」

自分の考え方の悪い癖を指摘されたような気がしてドキッとしました。

人を認めて、自分の心を開くこと。


人との関わり方について学びました。


夜は蒸し野菜やらお肉やら色々。

ダイソーの浅いザルが蒸し野菜をするのにちょうど良くて、最近使うようになりました。

フライパンで蒸してそのまま食卓へ。
ザルだからお手入れも気にしなくていいので気軽に使っています。

蒸し野菜は野菜を沢山食べられるのでいいですよね。


さあ、今日も天気が良くて忙しい日になればいいな。

今日も1日丁寧に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?