見出し画像

わたしの台所日記 2024/4/12

新潟県の上越市にある高田公園の桜が綺麗とのことで夫と出掛けてきた。


春だな〜平和だな〜
と思いながら桜を見上げた。

冬の凍える寒さを乗り越えてよかった
また頑張れそう、という気持ちにさせてくれる。

屋台では新潟名物のポッポ焼きが人気だったので頂く。
もちもちとした甘いパン。
時々カリッとしたところがあってそれも美味しい。

来年もまた一緒にお花見できますように。
無事子どもが産まれて3人で桜見れたらいいな



朝ごはんにキャベツのスープを作ってみた。
表面を焼き目がつくまで焼いてそこから水を入れて20分くらい煮込む。

キャベツの芯は食べたくない主義だったが、とろっとろで芯まで柔らかくて思わず全部食べてしまった。



今日も一日丁寧に。


p.s.毎日投稿していたのですが、先日長文を書いた記事がWi-Fiの調子のせいなのか投稿されていなく、文章も全部消えてしまっていました。おかげで毎日じゃなくて書ける日でいいか!と軽い気持ちでnoteを書けるようになりました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?