見出し画像

愛車 赤マチ子さんのこと

今日の記事のタイトルは、はじめ『口は災いの門』だったのですが、
愛車赤マチ子さんの話だとわかるようにストレートなタイトルに変えました。
※タイトル画像は不思議な写真になってますが悪いものではございませんのでご安心ください。


この記事では、今年初で(始まったばかりなのに)
一生忘れない出来事リストに刻んだお話を綴ります。


赤マチ子さんは日産マーチコレット。



型は古いですが、ドーベルマンボルドーの頃からボルドー&シェリーと
その子供たちとの時間をワタシと共に過ごした愛車です。

ドーベルマンズを乗せて病院へ行ったり、シャンプーをしに裏庭と自宅を往復したり、フード類のお買い物に出掛けたりと、ドーベルマンズとの想い出がたくさん詰まっている愛車です。

そして、赤マチ子さんのルームミラーには、今月20日が命日になる
シンシアの鼻スタンプもいまだに残されています。

その鼻スタンプは、シンシアが亡くなる数日前、赤マチ子さんに乗せて病院へ行った際につけたものなので、いまだに拭くことが出来ずにいます。

そして天井にはドーベルマンズ全頭の鼻スタンプの跡も残っております(笑)
どれが誰のやらわからないけれどね。


赤マチ子さんとパピー時代のシェリーママ


そんなドーベルマンズとの想い出がてんこ盛りなマチ子さんは、
自分で部品を取り寄せて修理したり、塗装に出したりと、
新車を買えるほどの金額をかけてでも大事にする価値のある愛車なのですが、、、

ここから先は

2,219字

¥ 200

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。