見出し画像

Cooの気まぐれト~ク&頑張る地獄からの脱出

'`ィ (゚д゚)/皆さん、こんにちはー!
今日もREC.からCooの気まぐれト~クを無料配信でございます。

ぁ、聴いてくださったら、
REC.×ドーベルマンズ裏庭管理人 ←に行って、
どうかハートマークくらいは押してくだされや~♪
おねげーします(笑)



※「3面待ち」というのは麻雀用語ではなく、決済の世界における「磁気カード(MS)」「ICカード(IC)」「非接触(CL)」の3つのカード処理が可能な決済端末の待機状態を指す。

画像1

今回トークしていたのは、接触ICカードのことです。


さて、今日はこのページは2本立てでございます。

昨日は、母の病院の帰りに琵琶湖岸道路をドライブしていたのですが、

やはり相変わらず、母のお口からは愚痴や悪口が出てきておりました。(苦笑)

以前は、それを聴くのが苦痛だと感じていたワタクシですが、

最近はほぼ苦痛ではなくなりました。

何故なら・・・

母の年齢を考えたとき、(80過ぎてます)もうたくさんは生きられないわけで、

母からしてみたら今までの人生で、母が辛かったり、苦しかったり、嫌な気持ちになったりと、不幸だと思えることの数々は、


環境のせい!
他者のせい!
境遇のせい!

そう思うことが母が自分を守る安心なことだったのだろうと思うし、

そうすること(愚痴や悪口を吐く)が安心に繋がるのなら、それで良いのではないかと思うようになったからです。

例えば、余命3ヶ月と宣告された友人が傍にいたとしたら、
きっとワタシは、残りの人生は好きにしたらいいよ!と思うので、
それに近い感覚なんだと思います(笑)

悪く言えば見限ったともいえますがねww

でもですよ、

ワタシは一応、メンタルケアカウンセラーでもあるので、

苦しいから辛いから助けてくりぃ~~~!と言われたら、

こうしてみて!とかこう考えてみたらどうかな?等などと、

アドバイスは致します!


しかし、その先は、、、


どんな状況であろうが、どんな状態であろうが、ご本人次第なので、

アドバイスを受け入れてもらえない場合や、聞く耳を持っていないと判断した場合は、

ワタクシは関わることを 糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ 致します。


ええーー!カウンセラーのくせに!
カウンセラーは弱った人の心に寄り添って、
優しく癒してあげるんじゃないの?


そう思われた方もいらっしゃるかもですが、、、

ここから先は

1,486字
この記事のみ ¥ 500
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。