見出し画像

【ARS鑑定】高評価率を上げる(10+/10)



ごあいさつ


はじめまして、こあらと申します。
前々より気になっていたnoteに自分の知識をアプトプットしてみたいと思い、今回に記事を書くことに至りました。
もちろんせっかく書くなら、なるべく読んでいただきたいですし、役に立つ情報を掲載するべきだと思っています。

私は5年ほど前よりTCG鑑定を利用しています。
当初はPSA鑑定をメインに使用していました。
昨今のトレーディングカードブームから日本国内でも鑑定会社が設立され、ARS鑑定、VS鑑定、CGS鑑定、Gemix鑑定等、多くの鑑定会社が存在しています。
今回はその中からARS鑑定に焦点を当て記事を書いていきます。

内容は、鑑定に出すカードの購入の考え方をベースに書きます。
値段はおおよそ1パック分にしました(笑)

今回の内容は、センタリングは加味しない等他の鑑定会社と比較したものではなく、実際にどのように購入したカードがどんな評価をされたか等に重点を置いています。それは鑑定のために買ったカードだから当たり前に高評価されたいと思うからです。
ですので、元々のたくさんコレクションカードを持っている方には適さないと思っています。
また鑑定は人間の手で行われている、鑑定品は人間の目で見られている以上、必ず主観は入りますし、購入したら必ず高評価が取れるわけでもありません。そのため本記事の内容も必ず主観が入っています。ですが、自分はたくさん提出し、自分なり検証して、グレード10以上を8割以上獲得できるようになりました。

それを踏まえた上で、読みたいと思ってくださった方だけに購入してもらえれば嬉しいです。無理に購入してほしいわけじゃありません。100%高評価が取れるというような内容でもありません。
繰り言になりますが、よろしければご検討ください。

※お値段の設定上、ご質問等は受けられませんが、こういった情報が欲しい等ありましたら、メッセージをもらえれば次の記事の参考にします。

なお、当noteに掲載されている全ての情報は、作成者に帰属し、著作権侵害、漏洩、転載、転売といった、第三者への公開は、いかなる方法であっても禁じます。

ここから先は

2,003字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?