見出し画像

「コロナ禍」でもよかったこと

コロナ禍(ころなか)、禍(か)ってよむのかぁ~。渦(うず)だと思ってたわ。「禍」っていうのは、災いっていう意味なんだね。

SNSでも、「渦」と間違えてた人もいたので、勘違いしてた人も多いのではないでしょうか(笑)

緊急事態宣言が延長されて、「やだな」という気持ちもありながら、同時に「よかった」と思う気持ちもあった。

もうなんだか慣れてきたっていうのもあるけれど、まわりも静かだし、お店も人が少ないし、そういう面ではいいなと思った。

コロナ前は、電車がぎゅうぎゅうだし、東京の人の多さは異常なんじゃないかなと思っていたから、コロナがあって、修正されたんじゃないかなと思う。

収入面では、少し減ったけれど精神面ではかなりいい状態。それはそれで悪くないかも、と受け入れられた。

人生の「仕切りなおし」「切り替え時」だと思って、これをきっかけに私の人生を変化させていこうと思った。

もう何が起きても大丈夫。受け入れるし。と覚悟がきまると、本当になんでも大丈夫な気がしてくるんだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?