見出し画像

地元モーニング☕️🍞

1年ぶりの帰省。
千葉 ⇒ 愛知 約5時間プラス休暇時間の旅はいつも少々長くて億劫だ🚗

不思議なもので地元に着いた瞬間から
ずっとここに居たような気分になり
自分の家や職場が関東にあるなんて記憶が一瞬で飛ぶ。
自然に地元の方言になり習慣も思い出す。

ゆっくり起きた朝にさっそくモーニングに出かけた日の備忘録を
今回はあえて名古屋弁(わたしは尾張弁よりです)で書いてみよう。(無謀w)


お盆期間中の週末だったからか
最初に行こう思っとった喫茶店は満員だったがね。
んだで2店舗目に向かったらこんどは駐車場がすでに満車だで。

結局、4,5店舗まわってみてやっと空いとる店を見つけて落ち着いた。

たった2,3km圏内で
こんだけ喫茶店があり(もっとある)ハシゴしてまわれるのも有り難いがね。
カフェではなく喫茶店がね。(ここ大事)

やっとありつけたモーニング。
今回は一番オーソドックスなやつになってまったけどまぁいいわ。

ドリンク代のみでこんだけついてくるがね🍞


アイスカフェオレは自分で入れるスタイル♪
ドリンクにも色々つけてくれるお店だ。
茶色の甘味料(なんかよくある透明のより良い気がするやつ)と生クリーム。
あっしは生クリームはあえてトーストに塗って食べたがね。

トーストにはバターと小倉(小豆)が定番やよ。ちょっと量が少ないわ。
サラダ系も少ないがな。
定番のゆで卵もなかったんは残念!(文句が多いw)

ちなみに、あっしは一番シンプルなモーニングを注文したんやけど
メニューはもっと豊富にあんよ。

裏のボリュームアップメニューが今さら気になったw


「モーニング」とうたっていながらランチ時間の12時まで注文できるのはよくある話。

ここのお店はわりとシンプルメニューで無難なイメージ。

一番行きたかったお店が満員で
ここに記載できんかったのが残念だ。

もう一度言いたい。
これ、ドリンク代(400円)でご馳走様でしたっ🍞✨

うみゃ〜❤️笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?